「火つけるのが楽しそう」=中学生が体育館に放火未遂−宮城県警(時事通信)

 小学校の体育館を燃やそうとしたとして、宮城県警仙台南署は16日、仙台市若林区の中学校に通ういずれも14歳の男子生徒2人を非現住建造物等放火未遂と器物損壊容疑で逮捕した。同署によると、2人は「火をつけるのが楽しそうだった」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は15日午後7時45分ごろから16日午前1時ごろまでの間、同区の市立古城小学校の体育館北側の引き戸にライターで火をつけ、燃やそうとした疑い。
 火は少年たちが足で消したため、引き戸のベニヤ板が焼けただけだった。校庭のサッカーゴールのネットにも火をつけたが、自然に消えたという。近所の人の通報で同署員が駆け付け、近くの路上にいた2人を見つけた。 

【関連ニュース】
「介護した女性に薬物」と供述=放火で起訴の元介護士
元従業員の男逮捕=会社役員殺害容疑
サンタ姿の男、会社襲い放火=暴行受け社長が重傷
死亡夫婦の頭部に外傷=民家火災、けがの長男を聴取へ
裁判員裁判、執行猶予の男逮捕=保護観察中、窃盗容疑

マイレージ保護など表明=日航更生法適用で−支援機構(時事通信)
新聞配布にフリーダイヤル廃止 JALのケチケチ「コスト削減」(J-CASTニュース)
民主党が“検察リーク”対策チームを立ち上げ(産経新聞)
<野良猫>競輪場バンクに侵入 対応に苦慮(毎日新聞)
「特捜部にも説明責任ある」…中井公安委員長(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。